服の断捨離が難しい

さっと家の中を見回してみても散らかり放題で嫌になる。

私の心の中と同じだ。これを断捨離できるのか不安になるしやる前からもう挫折しそうだ。でもやらなくては。私にはもう時間がないし。

私はどうしてこんなに物欲が強いのか本当に情けない。

腐女子の人の断捨離、片付けブログを読ませてもらうと同人誌やグッズは捨てるのは難しいけど服やバッグ類はあっさり断捨離出来ている印象。

私はお気に入りの服のブランドがいくつかあり、自分が着るというよりそのプリントやデザインがとても気に入っていて服自体がコレクションになっていてこれが捨てられない。

自分が着れるデザインではなくて観賞用といっていい。なので断捨離のアドバイスとしてその服を着て見て外を歩けますか?という事であれば全て処分しなくてはならない。

つらい…出来ない。でもやらねばで結局何も出来ず終わる。

メルカリをやってみたいと思うけどどうしてもハードルが高い。もし売れたとしても機敏な発送が出来ない。自分の体調や夫に左右されるから即日、翌日などのスピード発送が難しい。やる前から何言ってるのか。

捨てるのが一番早いのは分かってる。あとは二束三文の買取に出すのが早い事も。