2022-01-01から1年間の記事一覧

全然すすまない

レコードならレコーダーもないし処分できるかと思い買取店を物色。 古いアニメのレコード…いーすとえんどってとこに頼もうかな。 ただ、アニメじゃないLPもある。 他で探してみたら査定額みたら470円だって。笑。 まぁでも値段がつくだけ良いのか? んん?よ…

捨てたくない

捨てたいと思って始める断捨離と捨てなくてはならないの断捨離では進みが違う。 だって本当は捨てたくないから。 それでも捨てねばとТシャツの分別をしていた。 窮屈になったМサイズのТシャツ。柄が気に入ってこれを利用して何かクッションでも作るか?と思…

服の断捨離が難しい

さっと家の中を見回してみても散らかり放題で嫌になる。 私の心の中と同じだ。これを断捨離できるのか不安になるしやる前からもう挫折しそうだ。でもやらなくては。私にはもう時間がないし。 私はどうしてこんなに物欲が強いのか本当に情けない。 腐女子の人…

今日した事

こんまりさんの本も読んで何度か実践してみたけど結局、途中までで失敗した。 最後までなかなかたどり着けない。 なのでもうこんまり流は無理だとあきらめた。 ブログも始めたし何かしたいと思ってとりあえず引き出しをふたつだけ整理してみた。 ヘタった下…

本当に?

現在、色々と行き詰ってます。断捨離すると運が上がるらしいという話はちょこちょこ聞くけど本当なのか確かめようと思いブログを始める事にしました。 色んな断捨離ブログを読んだり本も買って読んだけどどうも自分にはしっくりこない。 それは私が貴腐人だ…